2024年2月12日月曜日

19番ホール 伊豆の年川林道

 今でも「じゃこの後19番ホールどお?」って通じるんでしょうか?


渋滞無しで下道102キロ 2時間42分と先生が言ってまして、

高速や有料道路を使っても行けますが時間的には大して変わりありませんし

TWで高速はちょっとアレなもんでやっぱり下道なんです。

が、まー道路がほぼ一本でして渋滞の名所も各所にあるもんだから

先生の2時間42分じゃ絶対に着きませんので

伊豆に行くのはいつも躊躇します。


本日も出発予定時刻は6:00と布団に入る前に決めまして

なんやかんやで就寝したのは多分4時過ぎ。

起きたら9:00でした。


あーやっぱり寒いしやめとくかなー

って考えで頭が満たされないうちになんとか出発にこぎつけまして

案の定いつもの所で大渋滞でした。

なんとかすり抜けに次ぐすり抜けて熱海の近くにきましたら

信号待ちの交差点で目の前にPCが。。。

左から抜けたいのに抜けない、たまたま下り坂だったので良かったです。


一車線道路だと基本ずっと左から抜けていきますが

あの左に寄せてる車ってなんなんでしょう??

バイクが抜けていくのが気に入らなくて邪魔したいのかしら?

ミラー叩き割ってやりたいです。

さて、ナビったわいいが本当にこの道であってるんでしょうか?

という疑問も未舗装路の出現によって解消され、

初めて走る林道への期待感で股間が膨らみます。








前日少し雨が降ったからかぬちょぬちょでぬるぬるです。
チョー怖い!!






フロントがとられ危うくコケそうになりまして







いつも停車時には前に進んだり倒れたりしないかちゃんと確認してるのに
マシーンから手を離したら急に動き出しまして
危うくバイクもろとも泥だらけになる所でした。
そんな時には1速にいれて停車です。
ハンドル切る方間違ってますがご了承ください。







洗い越し!!








モア水量!!モア!モア!!
もっと水が多かったら靴の中まで浸水して靴の中でグチャグチャって音がしそうですが







なにより開けたフラットダートって最高です!!







誰もいないんで「いいじゃん!!いいじゃん!!」と
声にだしてます。









これも洗い越し??








鬱蒼とした山の中よりいいですねぇ









ここも杉林を抜けたストレート

ブァァァァーーーっ!!!


てアクセル開けたいところですがロクなことにならなそうなので止めておきましょう。







おおおお!!!ワサビ田じゃん!!
まだまだ小さいんでこれからでしょうかね??







普通のバイクでも余裕の路面。そりゃワサビ田があるんだからそーか。








あっという間に終わり。
いやーしかし来た甲斐がある好みの林道だったわ

おし次の所へ行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿