2019年10月10日木曜日

知覧・広島 ②

ツイッターって若い子沢山いるんですよ!!

普通のバイク乗ってツイッターやれば出会えるんじゃないすか!?

って言ってツイッターにハマってるおじさん知ってます。

良く見るとツイッターの女性たちは最新バイク?

カウル付きの新しいのばかりなのに

その人は中途半端な年代の

微妙な人気のバイク買って乗ってるから

一生ツイッターで出会いなんてないでしょうね。


まぁ可哀想なおじさんです。



フェリー降りて牛丼チェーンで朝食にする予定でしたが何となく朝飯食ってる女性がいるんじゃないかってフェリーで朝食食べてみました。
えー。朝からババーしか居ませんでしたよ。




用のないフェリーを降りて。奥のCBのおっちゃんに絡んでるチャリのおじさん。
「どこ行くの?へー○○ねー。俺九州詳しいからさー」ってCBのおっちゃんに絡んでました。




もちろん次のターゲットはワタクシだったようで


同じようにワタクシに「どこ行くの?」って
塩対応したつもりはなかったんですが急にガラケー持ち出して電話し始めましたよ。



 さぁこの旅の最大の目的地2時間30分先の知覧へGO!!です。



コレ見えるか見えないかわかりませんけど虫だらけです。
フルフェイスだと物凄い数の虫の死がいがついてますけど
ジェッペルとかだとどーなんてんだろ??



霧島SAだったな。



ふぉぉぉぉぉーーーん!!
ってフェラーリー3台が行ったんで開けちゃうよね。


でもこの旅でわかりました。ワタクシ大きいバイクは怖くてダメだってことが。

なんでかわかりませんが飛ばせない。

120以上になってくると風圧もですしなんか非常に恐怖心が出てきてダメです。

ポジションなのか?

先導する車両が居ればいけそうな気もしないでもないですがなぜか怖い。

無理して飛ばしても仕方ないのでゆっくり行きます。





 あーもー!!写真じゃ伝わらないこの景観!!
最高すぎるでしょ!!





途中桜島もうっすら見えまして曇ってて写真撮るほどじゃなかったのが悔やまれます


芸名って出身地から取るとかありますよね??

ワタクシの永遠のアイドルも鹿児島出身らしく「あっ!鹿児島っつったら桜島だからかぁー」なんて勝手に想像しながら。

もう全作品ダウンロードしちゃおうかしら?





おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!あと少し!!!!
ついにここまで来たか!!と





まさか本当にバイクで来れるとは思ってなかった…
結構燃え尽きてる・・・






館内はほぼ写真不可っつーことですねでね。

靖国神社の隣の遊就館に3度行ったので

なんとなく中にあるものは想像もついてましたし

展示してある写真はネットで

流れてる映像とかもユーチューブで見てたりしたので。



ただね17~24歳とか非常に若くてコレカラがある世代が命を落としてるのは。



もっと先のないジジーが行けばいいんじゃないかって思います。



もし万が一だったら喜んで行かせていただきます。


(もう結構好きなことしたし、年老いて自分の意志では何も出来ない両親見てると長生きもアレだなって思ってますので)



あっ!そー言えば、この前逝くのがわかるって言ってました。ベテランて凄いな。



この三角兵舎をじっくり写真に撮りたかったのに入口でババーが携帯構えてやがって・・





このババーも「写真撮りたいのにあのロン毛が邪魔よ」って思ってたんだろうな。



①で敵国アメリカ製のバイクで云々(うんぬん)て書きましたけど本人は向こうのバイカールックでどうしようもありません。
大変申し訳ございません。











0 件のコメント:

コメントを投稿