2019年10月15日火曜日

知覧・広島 ⑤

この旅に行く準備でいろいろとネットで買い物してたので

気になって今月の支払いみたら「ドえらい」金額になっててかなり深刻です。


その合計金額には大物がまだ入ってないので来月の支払いもかなり深刻です。

まずい。

出発前には焼肉3連荘かましたり。



クレジットカードは今やもう必須。

近頃世間はキャッシュレス化に向けて進んでます。

現金派のワタクシはまだお財布携帯とか非接触型の支払いも

何とかペイとかの登録してなくて若干乗り遅れてる感は否めませんが

キャッシュレスはいくら使ってるかわからなくなるので怖い。

財布に現金あれば目視でなくなった現金がわかって

「あー使いすぎてるから自粛しないと」って気にもなりますが

キャッシュレスだと明細を確認しながら管理ってことをしないと

直ぐに使いすぎてしまいそうだし

台風とか自然災害で停電とかになったら買い物できないじゃんとか思ったりしました。



なんでもレスにすりゃいいってもんじゃないと思いますよ?




なぜか高倉健コーナーに置かれていた陸王





この2階にもボリューミーな数の車体が展示されててとてもじゃないけど30分じゃ見切れないし撮り切れない






あっ!!そうだ!!思い出した!!



CB450の対向車これだ!!

CBの対抗ってわけじゃないか。。。

当時の北米市場を狙った「世界初の大排気量2サイクル量産車として旋風を巻き起こした」!!

マジか!!

知らなかった!!

 
相変わらずヤバいな。

レバーホルダーはオリジナルじゃないのかな?

ワタクシのはミラーつけるとこなかったんだよな。

でも、このグレーのケーブルや初期型のグリップがついてる当時物的な車体見るとオリジナルなような気もする。。。
もしかしたらワタクシの記憶違いかも。。。



んんーーーー

なんで手放したかと自分自身に問いかけてしまった。。。






あと5年くらいして気持ちにぶれがなかったら







また手に入れよう。。。






果たしてそのころバイクに乗れるのかどうかは疑問だが。。。









量産レプリカ!!にーはんガンマじゃないか!!
やっぱりなんでも初期型が一番かっこいいな(2型も好き)






なんだかすごいナセルだな。

おそらく浜松で見てるけどここまで古いと正直あまり興味がない。。。






ミスターハーレーデイビソン!!の側車つき!!
銀ギラの車体かっけーな。側車外して乗りたい。。。




側車には無線。







時価200,000,000円!!






時価200,000,000円!!
強調しすぎだろ!!




この後暗くなって疲労で身体もかなりきてて

19時ころ今川パーキングで行く先を悩む。





広島原爆資料館までは250キロ 3時間。到着が22時かぁ。。




 あと3時間頑張れば広島なんじゃけど身体が・・・




 広島22時着。

ホテル探しといてチェックインしたとして風呂入っちゃらしとったら23時じゃろうなぁ。






そっからスマホいらって探し回って配達は

早うて0時遅けりゃあ1時以降かぁ。


行けのうないなぁ。






 北九州に宿取れば。あと1時間。


20時ホテル着なら時間的にゃあ余裕なんじゃなぁ。





 急がのうてもええっちゃーええんじゃけど。。。




 ヒ・ロ・シ・マ。。。


 


 広島弁が聞きたいんじゃよな。。。


 



広島行ってしまえば帰りはそのまま自宅まで帰れるしなぁ。


ただぶち疲れとる。。。







 靖子(梶芽衣子)みたいな美人に会えるとも限らんしなぁ







三重子(渚まゆみ)でも十分なんじゃけどなぁ






 。。。。。



やっぱり無理は禁物つーことで北九州のホテルに電話。

シングルの禁煙なら空いてるみたいなんで

決まれば気持ちも身体も落ち着くもんで

ゆっくりホテルへ向かう。




フロントに着くと
「実はツインしか相手なくて。。。シングルの料金で構いませんのでお広くお使いください」



おおおお!!なんと!!ありがたい。


ダブルはあいてなかったのかな?

それともワタクシのチェックイン後の行動を把握されていたのか・・・

シャワー浴びて飲んで横になったら寝落ちしてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿