2019年10月23日水曜日

西伊豆スカイラインへ


小田厚でkawasakiの1000mk2だか750fxだかわからないけど四角いz(男性)と

こちらもz1 z2(女性)だかわからないけどゼファーだかも良くわからないけどね。

カップルで走ってるライダー居たな。

あこがれる。

どっちもカッコよかった。

なので今とっても70s 80sが気になります。

空冷4発ってやつ。



油冷で十分だろ!!



あの時代のカワサキ車のカッコよさったら間違いがなさすぎる。。


乗らないけど。



この日は不規則な生活リズムがたたって出発予定時刻に目が覚めた。

なんか眠くて仕方ないし当初の予定目的地は中止にして二度寝した。

ツーリングっていうツーリングしたことなくて

箱根も数えるほどしか来たことないし

今だにどことどこがドーつながってるのかわかってない。

伊豆スカイラインもどこ走ってるのかさっぱり。

昔っから峠や山や海へは行かずもっぱら街中ばっかり。

だからすり抜けてる時が一番楽しいのかもしれない。





1000ミリの雨が降ったのにターンパイクが通れるのが不思議だ。




DRも落ち着いてきたので中津川林道にリベンジしに行きたいのだが

19号の被害が林道良く手前の県道が崩落で通行止め

復旧の目処も立っていないようだ。

遠くて中々行けないからあの時行っといて良かった。

神奈川から行けそうな所は何処の林道も同じような状況だろう。

このまま当分林道へ行けないとなると。。。

嫌な予感がしてきた。。。





おおおおおおおお!!
ここは!白銀林道との立体交差地点!!


白銀林道もおそらくダメなんだろうな。。。




高架になってる所が白銀林道。
すぐそこに車一台分の駐車スペースあって止まるか迷ったけど素通り。

今度からは気になったらいったん停車して写真撮りまくろう。

それか動画で垂れ流してたほうが楽なのかな?

過去何度か超簡単に動画編集したけど

それでも編集作業が嫌で動画からは遠ざかっていた

今は動画が主流だからな。。。





景観の撮り方ってのがあるんだろうな。
ワタクシの写真じゃこれっぽっちも伝わらない。






途中に三島スカイウォークがあって混雑してた。
車なきゃ行けないもんな。

誰と?

何に乗って?

大人ぶって気にしないふりしてた。。。。




いちいち小銭出すのめんどくさい。
ちょこちょこ160円とかキリの悪い金額を取るのもやめてほしい。


手前で止まってお金出すか料金所で止まってからお金出すか迷う。


 バイクなんてタダでいいだろ。











所々がけ崩れで片側一車線になってた。
ここまの道中も道路に落ちた葉っぱが湿った状態で車に踏み重ね慣れて

非常にデリケートな運転をしいられた。


いわばデリケートゾーン。




戸田には行けない



絶賛曇天中!!
若干下っているので1速に入れて停車させてたのに写真を撮り終えて何故かクラッチを握ってしまい危うく立ちコケしかけた。



重たい車体が嫌いになった瞬間だった。



景観の良いところは晴れの日に来たいものだ。
奥に富士山があるはずなのに・・・






このまま海まで抜けて途中から伊豆半島海沿いに行っちゃいたい気持ちもあったけど通行止めみたいなんで県道59号へ降りた。
切り口が真新しいところを見ると先の19号で倒木したやつだろう。。






轍の真ん中はうっすら苔があって非常に怖い。。
DRで行った道志の林道で苔にのってフロント取られて

側溝超えて山につっこんんだ記憶がトラウマになっててものすげー怖い。

あの時は車体の軽いDRだったから

どうにか転倒は免れたもののGSFでフロント滑ったら確実にコケる。

こんなとこでコケてしまったら。。。



ここもデリケートゾーン。
台風の風で落ちた葉っぱと濡れた路面




泥もまだまだ残ってる。




この後、路上でクネクネしてる物体(ヘビ)が居たので

「絶好のネタじゃないか!」

と足元悪い下りで止まるまでに神経を使いながら

このタイミングで対抗バイクが来てアワアワしながら

中々カメラのスイッチを押せない間に行ってしまった。





ローソン!!
いつかも書いたかもしれないがグルメといわれるものににあまり興味がないから

一人だと「どこそこ行ってアレ食べよう」とか「その土地の名物食べようとか」

って気持ちにならない。

連れが居れば違うんだけど。。。







このハーレーがコーナーで後ろにぴったりくっついてきてウザかった。
わざわざミラーに入ってきてその距離につくかぁ??

抜かないんだったらもう少し車間開けて欲しいもんだ。

ワタクシが焦ってコケたらどーするつもりだったのか。

コーナーが怖いからそーゆーことするの本当にやめてほしい。

 「魂」とか「絆」とか車体にはたくさんの訳の分からないアクセサリーも。。。

人が何してようが気にならないほうだけど

煽られたのと相まって若干イラっとして

この後煽ろうかと思った。



追いかける状態なら余裕で後ろにつけられる。



追われるより追いかけたい派?




知らんけど!!





あの日は晴れてた。。。
富士山もばっちりチリ足で見えてた。。。

帰るのが惜しくてわざと遠回りして椿ラインあがってきたなぁ。






帰りも!!白銀林道との立体交差!!





この日までずっと小田厚とターンパイクってつながってると勘違いしてた。
西湘とはつながってるのね。



近場はどこへ行っても。。。

どこか行ったことのない土地に行きたいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿