2023年8月12日土曜日

2023 北海道 6日目~7日目(7/23-7/24)

 この日は宿を出て

帯広 たこ八郎とひと悶着の駐車場

幾寅 勇さんが検問で無免がばれたとこ

新得 同行させられた新得警察署&

   また勇さんが「汽車で行く」と車を降りた新得駅 

サホロベアマウンテン 個人的に超楽しみなヒグマっ!!

旭川 明日の旭山動物園へのアクセスのための旭川泊



7/24 7:39 

奥にあるBMもハーレーも長距離走るなら最高だろうな
それに比べてワタクシのDR。



ポンコツだけど愛おしいぜ!!




8:58 帯広
映画の時からずーっと駐車場みたいで凄い。

この駐車場に着いたときに近くの保険屋の従業員が
周辺のゴミ拾いをしててクッソ邪魔だった。

こんな荷物満載のバイク来てたらわからないもんかね??


欽ちゃんが駐車するときにじゃまだったアメ車(リンカーンかな?)を蹴ったら
中で寝ていたチンピラ(たこ八郎)が出てきてイザコザに。
その後、欽ちゃんはけがをしたので勇さんがファミリアを運転する。



すると検問があって勇さんの無免許がばれて新得警察署に連れていかれる。


道順は前後するが映画の順で。。





ここで出所してきたことが二人に知れるんだよね。
小屋が現存してることに驚くじゃんね!!





新得警察署まえ。本当は逆サイド(写真を撮ってる自分側)だったみたい。
青い屋根の家が映画と一緒。






新得駅前

二人に素性が知られたのを気遣って「汽車で行く」と車を降りた角




さてと。この旅のメインイベント。サホロベアマウンテン!!!


場内の遊歩道(5mの高さに設置)を歩いて行ってもいいみたいだけど。サファリパーク的なバスが運行されているんでバス一択!!
出没中というよりかは出勤中だったな。。。



ついた2分前にバスが出発してしまって次のバスまで待つ。
平日に人なんかいなくてバスとか貸し切りだろうと思ってたら。夏休みなのか子連れの団体と中国人観光客。バスを待ってる間にツーリンググループとカップルに夫婦と予定の貸し切りどころではなくなってしまった。


お分かりだろうか?
クマの口元にはドッグフードがあるんですよ!!


バス通過に合わせて先回りして従業員がドッグフードを置いて観光客にクマがちゃんと見れるようにしてるんですねー。

そりゃそーだよな。何にもなかったら森の中にいるだろうな。考えてみたらわかることだけど。。。。


非常にガッカリ!!!


思ってたのと全然違うじゃん!!!


園内をウロウロしてたりするもんだとばっかり思ってました。。。
高齢の個体ばかりだしもう暑いからかグダグダです。。。

たしかに近くで見れるのはいいんだけど。。。
もっと自然に近い感じだと思ってた。。。。







で、バスを降り帰りは遊歩道コースを勧められる。
みんな言うとおりにバスから降りると
ガラス越しに二頭のクマ!!




間近で見るとすげーデカい。




昨日林道でこんなのに遭遇してたらと思うとぞっとします。






立ち上がると恐ろしくデカい!!!!!
これ上から従業員が餌落としてるから餌欲しさに立ち上がってます。





さ、大人の事情もよーーくわかったんで帰りましょう!!!



こんなんじゃ逃げても無駄です









劇中、「狩勝峠」て言ってましたね。






普段、道の駅とかで食べるってほぼないんですけど
超腹減って何にしよーかなーそばとかラーメンじゃありきたりだしなーって
鹿肉ソーセージを使ったホットドッグがあったんでそれに!!
はぁ???なんすかこれ???

極太のギンギンのやつ想像してたのに人差し指くらいじゃん。





さっキャベツドッグのことは忘れて先に行ってミルク!!






あーあー あああああーあ
ああー あああああー



ワタクシ、特に思い入れもないんで先を急ぎます。







ジェット!!!!
曇っちゃって良く取れなかった。



若めの観光客いっぱいでそこら中に車が止まっててゆっくり撮れなかったし




この画像の右には「ジェットコースターの道」って看板があったからそれも込みで撮りたかったのに超ブスが極太の足のくせにホットパンツをはいて一旦通り過ぎたと思ったらサングラスを車から持ってきてサングラスかけて横切って行った。



おいっ!!
クソブスくるまどかせよっ!!!





この後、雨が降ってきたなーと思って目的地まであと少しだからカッパ出すのめんどくさいから着ないでいいやって走ったらずぶ濡れ。




お勧めの「トリトン」の店内でずぶ濡れのまま1時間待ちしてやっと
ロックンロー!!!

ロックンローばっかり食べようと思ったら2皿で終わりになった。。。


257キロ


0 件のコメント:

コメントを投稿