2023年8月14日月曜日

2023 北海道 8日目~9日目(7/25-7/26)

 もうボリュームは少ないです。


目覚めると夕張行った達成感でどっと疲れが出たのか疲労感が半端ない。

クソだるいから1日ゆっくりするか、それとも天気もいいしせっかくなんで乗るか。

うだうだ悩んでたらあっという間に時間が過ぎていた。


明日もあるからゴロゴロしててもいいんだけど、

やっぱりせっかく北海道まで来てるし

どうせ帰りのフェリーなんてすることないから

1日無駄にするのももったいないって言うんで



定山渓を越えて羊蹄山一周してミルク!!!





この時間になると雲がかかるのか知らないけれど羊蹄山には雲が。。。

お約束のビューポイントではこんな感じを期待してたのに羊蹄山が雲に覆われて全く見えない。


7/26  11:13

雲が流れて撮れたのはこんな感じでちょっと残念。。。






進んでもあまり変わらず。

遠くに見える羊蹄山を眺めながらこれから一周って結構距離あるじゃん、

帰ろかな??と思ったり

ホテルに帰ってもすることないし暇つぶしに行くか。。。





微妙なテンションのまま峠を越えるとなにやら噴出している。




あれ?これ?もしかしてニュースで見たやつ??


停まって確認したらやっぱりそーだった。。。




下っていると左のパーキングからノールックで車が出てきて危険が危なかったり




てか、暑い。

この日の札幌の最高気温は32.7度



定山渓、定山渓って案内看板もたくさんあったし
メジャーな温泉地みたいだからもっとにぎわってるのかと思ったらそーでもなかった。

野暮用で大きいホテルに入ったらたくさん人いたけどそれ以外は。。。。


Tシャツ1枚でも暑いし、

幸福の黄色いハンカチロケ地巡りで北海道を満喫して満足してるから

停まって写真もほぼ撮らずホテルに帰る。



市街地から少し離れたホテル周辺に飲食店は少なく、

街まで出るのもめんどくさいし数少ない候補からちょっと歩くけど

決めた地元の中華屋に行ったらインターハイだか何だか知らないけど

ホテルにたくさんいたレスリングの学生が中華屋を占領していた。


ぱっと見食べ終わってる奴らもいて先生らしき大人もいたけど退店する様子もみれず


腹減ってイライラしてるから思わずココまで出かかりましたよね


「食い終わってんならどけよ!!」って





そこそこの道のりを歩いて戻って違う方向にあったラーメン屋。



あんまりチェーン店て好きじゃないけどここしかないから仕方なかった。




132キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿