時系列は忘れてしまってますが10代の時に白赤を茅ケ崎のU-medaで15か16万で中古を買って乗ってたなー。
若いからノーマルの静かな音に我慢できなくて
すぐにスーパートラップに変えたら最高速が80キロくらいしか出なくなって
ただでさえ遅いのに超鈍足になって嫌になったのを覚えています。
その後、某ドラマ(みたことない)で主役が乗っていたことで大ブレイクしたいみたいですね。
その時の印象(おそい&青いヤツ)が残っているので敬遠してましたけど
他にグッとくるものがない。
素直にセローにとも思ったんですけど自分が乗ってる姿が想像できないし
んー
兄弟車のXT250Tのフルサイズ化、トリッカー
んー
セローに限らずどれもいいお値段でね。
「おっ!」と思うのはもれなく80年代とかで
「ん~壊れたらパーツ出んの?」
もう部品で苦労するの嫌だし。。。
なんてずっとパソコン観てたら北米で今でも販売されているっていう
驚きの情報ゲットしたんで「それならパーツ大丈夫だろう」
色々調べてたら
ノーマルが全然ない。
ってか全くない。
あっても販売店のはバカ高いしオークションのも
なんだか拾ってきたようなやつばっかりだったり、
ノーマル戻しかもしれないしって
コレの影響でなんだかんだロングセラーになってもいるし
コレの影響でスカチューンのロンスイだれけで中古市場にろくなのがない。
良くも悪くも影響力が半端ないすね。
さての可倒式。純正新品流用でございます。
ワタクシ達世代はこっちですからね
たしか乗ろうと思ったのもコレの影響だったような気がします。
で、この車体。TWじゃなくてTYRなんすよね。
ずーっとTWだと思ってましたよ。
ワタクシだけじゃないはず。
知っちゃうと初期型買ってなんちゃって風間仕様もいいんじゃないか?って考えちゃいます。
TYRのフロント移植。
画像見る限りリアはスイングアームが長いっぽい。
そんなのロンスイのやつちょうどいい感じに切っちゃえばいいし、
なんちゃってにするにはどーにかなりそうなんすよね。
でも、そこまで金かけてどーすんの?ってなってきちゃって。
いまさら自慢しにどっか乗り付けてってしてもしょーがないすからねー。
ただ、やっぱりこれは抜群にカッコいいから宝くじに期待します。
って
もう我慢できなくなって「乗ってました」って個人のやつに手を出してみたら、
ノーマルつけるときキャリアがずれて斜めになってどーにもダメ。
裏からドライバー突っ込んで穴位置合わせながらボルト入れようとしたり
格闘すること小一時間。
結局諦めてステー外してノーマルマフラー装着。
送料込みでかなりの値段になっちゃうからなー。
ま、そんなこんなで引取りから数日後、気に入らない部品の交換です。
ショートのクラッチレバー。わざわざ変えるってことは転倒歴ありでしょーね。
マフラー止めてるボルトも違和感あったんで純正へ
クラッチレバーホルダーのビス。
なぜかこんなところにもフォークブーツがついてる。画像ありませんが嫌な予感的中してました はぁ。。。
レバー位置変えようとしてドライバーで回そうと力いれた瞬間ヌルっとして
なんかやたらスムーズだなと思ってたんすよ。
サイドスタンドセンサーが付いてるんですね!!
タイコはめてクラッチの位置調整しようとエンジンかけてクラッチ切って1速いれたらエンスト
「あれ~?引きすぎたかな?」とレバー側で何度も調整するもギア入れるとエンスト。
あれ何か壊しちゃいました??
タイコ外しただけなのに何が壊れた??
シルバーが輝いててちょっとアレですが黒に塗るのもめんどくさいんでそのままで。
やっぱり塗ればよかったかな。
外したビスにはワッシャがついてましたけど頼んだ純正ビスにはワッシャ無し。いいのかしら?
マフラーのリア側のボルトと
真ん中のボルトも純正に
探してる最中も手元にくるまでも妄想が突っ走って
あっ!今思ったけど、ここに二枚ワッシャがあったのってフレーム挟み込むように二枚じゃね??
初期の角目にして
オールペンして
240ccにしてって
時間がたつにつれテンションも落ち着いてきてしまうんで悩みますね。
お金もかかりますし。
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